12/05/2007

今月の導入機種。(妄想中)

ロビーエアラインズ・今月の新機材はルフトハンザ航空の747ー400です。
待望の旅客型747の導入!


A380と、B747。
超大型機が出揃いました。

他に大型機の777、小型機の737ー400、貨物型の747ー400Fを保有しているわけですが、次は中型機の767、もしくは新鋭機材の737ー800あたりを導入したいところです。

ああ、楽しや飛行機模型。

12/03/2007

hairspray night Tokyo

土曜日はスタッフとして、ミュージカル映画「hairspray」の非公式イベントに参加しました。
音楽とダンスが底抜けに楽しいhairsprayを歌って踊りたいという声がミクシィのhairsprayコミュであり、それを受けて作ったイベント。

夕方に手伝ってくれる参加者が集まって飾りつけやら買い出し、音響や映像のチェック。
あっという間に開場時間になった。


みんな、BGMのサントラで既に身体が揺れている(笑)。

オープニングは先に集まってくれた10人くらいの参加者によるコーニーコリンズショー。
サックスの生音もあり、ゴージャス!
瞬間湯沸かし器並みに会場がヒートアップしたのが凄くて成冨さんが一瞬うろたえていたのが可笑しい。

そりゃあ何十人も一斉に自分の方へ駆け寄ってきたらうろたえもするわな(笑)。


その後は芽芽さんの歌のレッスン(50人近い発声練習は大迫力でした)、成冨ミヲリさんの振り付けのレッスンをして「Ladies' choice」、「You Can't Stop the Beat」を全員で歌って踊る。

映像のハンドリングをしていたので、ダンスに参加は出来なかったけど、みんなが楽しんで踊っているのを見ているだけでも楽しかっです。

リンクやトレーシーの仮装をしていた参加者もいて、盛り上がりましたね〜。

「You Can't Stop the Beat」では、なんと芽芽さんがメイベルの仮装で登場!!


軽く悲鳴があがる。
すげー。ビッグママだ。かっこいい。

その後はお約束の写真撮影にポスターパネル争奪・ジャンケン大会。

スタッフ側なので40人近くを相手にしてジャンケンした。
いや〜、ジャンケン強いな、オレ。
勝ちあがっちゃったよ。パネルもらっていいの?
あ、駄目。
あらそうですか、残念。

そのあとは用意しておいたケータリングを囲んで交流会。


いや〜、楽しかったね。
一人で参加されている人も多かったようだったけれど、新しい仲間を見つけられたんじゃないかな?

ポツポツ帰る人が増え、半分くらいになった頃に「もっと歌いたい!もっと踊りたい!」という声があがり、時間が許す限り、映像を流し、曲を流して歌い踊りました。

残った人で後片付けをして解散。

家に帰ってもミクシィでイベントの感想を読んだり、コメントを書いてまわっていたりなかなか寝付かれませんでした。

こういう熱気覚めやらぬイベントって久し振りに見たよ。


今度は参加者として歌って踊りたいと思います!!


※写真はみんなで撮った集合写真。自分が写っていなかったので、囲みで入れました(お約束)