10/07/2008

4日遅れのバースデイ

妻の誕生日に傘をあげたかったのだが、傘をたくさん扱っているお店って、ありそうでない。 デパートならあるだろうと、池袋の西部~パルコ~LOFTと探し回っているうちにタイムアウト。

なかなか買い物に行けないまま、昨晩やっと渋谷東急本館で傘屋さんを発見。 いろいろな傘があったけれど、多骨タイプの和テイストのものにした。 色が落ち着いた淡い朱色のものにしたんだけれど、黒も格好良かった。

柄は飴色のグラデーションという落ち着いているんだか、派手なんだか分からない配色なんだが、けっこうオシャレです。

百円でビニ傘が買える最近だからこそ、素性のよい傘を贈りたかったのです。