7/12/2009

高橋尚子と走ろう@駒沢公園

「高橋尚子と走ろう」というイベントに参加した。

1000人を超える人が集まったそうだ。 さすがQちゃん。

ファンの声援に応えるQちゃん。

基本的なストレッチを教わる。 アキレス腱、太もも内側のストレッチが凄かった。 あんなに効率的なストレッチがあったとは…。ちょっと驚きです。

Qちゃんと僕。

その後、トラック〜駒沢公園内を軽くランニング。 多分2km弱。

物足りない距離&あっという間の短時間だったけれど、Qちゃんとハイタッチできたし、嬉しかった。

いや、タレントのオーラって、絶対あるね。 みんなニコニコ、Qちゃんもニコニコ、僕もニコニコ。笑顔の波動みたいのが広がっていくのを感じられた。

それにしても、たった2時間の中でセッティングから撤収まで含めてあの濃密なイベントを運営する手際に感心しました。すごいよ。

2016年東京オリンピックの招致イベントということでしたが、本当に東京オリンピックが実現したら、どれだけ盛り上がるのか、Qちゃんひとりで1000人集まるわけだから、相当な効果でしょうね。 いろいろと議論の残るオリンピック問題だけれど、なんだかんだでやはり見てみたいと思います。