2/15/2007

個性的な名刺を作る。

名刺のデザイン、大きさ、色、形。 様々な会社や個人が、色々と個性を出す工夫をしていますが忘れられない効果的な名刺って作れないモノですかね? ・クレジットカードのようなプラスチックカードで名刺を作ったら面白いと思って、調べたんだけれど高いなぁ。もらった人はすごく驚くし、捨てにくいだろうなあ。 なにか特典とか付いていたらもっと面白いだろうにな。 三槐堂プラスチックカード http://www.card3.jp/ ・名刺がトランプだ。 53枚ごとに裏の絵柄が違う。コレクション性が高いです。 全社員がこれだったら面白いなぁ。 15人の会社だったら795通りの組み合わせになる。 ・名刺自体が社割クーポンになっている。 メーカーさんだったら絶対にいいと思うのだけれど。 取引先や取材者が自社製品を使ってくれるし、周辺でユーザーの密度が上がれば否が応でも気になってくるはず。本当に良い製品であれば、その人たちが宣伝してくれるようになるはずだ。 SANYO、オリンパス、アップルあたりがやってくれたら、買う! あと、PCメーカーさんどうですか!? ・活版で印刷している。 これはインパクトはないですが、趣があります。 実際、作ってみたいなと思わせてくれます。 株式会社 中村活字 個人的な活動の名刺を作ろうと思っているのだけれど、どんなのにしようかなぁ。