6/25/2008

ようこそ、新世界。

友人のナカムラケイコちゃんの30歳の誕生日に詩の朗読イベントをするというので、遊びにいってきた。

普段はこういった誕生日イベントには否定的なんだけれど、ケイコちゃんだけは話が別。


仕事を終えて遅刻気味に駆けつけたら、ちょうど始まるところでした。

二年前に原宿で朗読のイベントで出会ったケイコちゃん。
この二年間に彼女が出会った大切な仲間たちが集いました。

ケイコちゃんから与えられたお題の『出会い』について、みんなが思い思いの表現で語りかけた。
今日はみんなケイコちゃんの為に詩を読み、詩を書き、歌を歌い、演奏し、拍手を贈る。
幸せな空間だったなあ。
あの多幸感を共有できて、良かった。


素敵なお手本が身近にいるから30代になるのは怖くないと言っていたが、その一人になれているのかしらん?

今日の主役でありながら、謙虚にイベントを進行するのが彼女らしかったな。

なにはともあれ、魅惑の三十路へようこそ!

写真:主役のケイコちゃんと演奏したダミさん、朗読した杉村誠子ちゃん達と