5/05/2007

ヘルスログサイト・カラダカラを試す

運動と健康の記録サイト「カラダカラ」を試してみた。
ダイエットや運動の記録を淡々と付けるだけなんだけれど、面白い。
こういうのって、Excelでシート作ったりして管理している人もいるかも知れないけれど、Webサービスの方が便利。どこでも更新出来るし。

というわけで、ランニングのグラフを作ってみました。

累計が取れないとか、平均時速がとれないとか不満はいっぱいあるのだけれど、”アイデア箱”という要望投稿フォームが用意されていて、意見はかなりオープンに取り入れるみたい。
いろいろ要望を出したので、改善されると良いなぁ。



健康のポータルサイト:カラダカラ【健康診断・Q&A・記録ノート・健康辞典】
http://www.karadakara.com/

出した要望覚書き

  • 累計表示。
  • ブログパーツ。
  • ノート(カラダカラ内ブログみたいなもの)でのRSS受信。(このブログでランニング日誌は付けているので、それをインポートして表示して欲しい。両方に書くのは面倒なので)
  • 複数グラフの組み合わせ表示、複数グラフの一括記録。(ランニング距離と時間等)
  • 複数グラフから平均時速等の計測。
  • モバイル投稿。
記録するってことは、他の分野にも応用が利きそう。
このシステムとかエンジンってどういうものなんだろう?